最新情報はコチラから↓

灰色の未来(^ω^)

 

みなさんこんにちは。

味噌汁は白みそより断然赤みそ派なちひろです(^ω^)

あっでも、九州あたりにある、白いけど味の濃いみそも大好きです!!!

つまり味が濃けりゃなんでもよい!!!

 

さてさて、今回はF26~28で活動しました!

 

…と、その前に

 

ホームセンター並みの品揃え。(木材限定で)
ホームセンター並みの品揃え。(木材限定で)

 

今回は大道具の作業に密着させてもらいました!

まだ部活が始まる前の午前中から、灼熱地獄(※プレハブ)で作業を開始する大道具セクション…!

 

 

スポンジに生クリームを塗る要領で色を塗るチーフ
スポンジに生クリームを塗る要領で色を塗るチーフ

 

余談ですが作業の時は高校のクラスTシャツがすごく役立ちました…!

一年のYちゃん(写真左)が着ているのもクラスTシャツだとか…!

しかし、男性陣二人はそのままで作業してました…勇者!!!!

 

 

本棚が欲しいという自分の切実な願いをふと思い出す
本棚が欲しいという自分の切実な願いをふと思い出す

 

こ~んな感じで着々と出来上がってきましたよ!

ちなみにこれは本棚ではございませんっ!

答えの知りたい方は是非本公演へ…!(すでに予約も開始しております!)

 

チーフによると、作業は順調に進行しているとのこと!

今回はつくるものが非常に多く、期限内に終わるか心配の声も上がっておりましたが、その点はクリアですね!(^^)/

これもチーフの采配のたまものでしょう…

 

 

今回午前からの作業に参加した大道具セクション4人の集合写真
今回午前からの作業に参加した大道具セクション4人の集合写真

 

もちろん、チーフだけではなく、数少ない中必死に作業を頑張っていた大道具セクション全体の努力の結晶でもあります!

いや~自分も無力ながら釘打ちを手伝わせてもらいましたが、その辛さ、身に染みて実感しました…!

ちなみに、チーフがいないときでも作業はスムーズに進行していたみたいですよ!みなさんとっても優秀でござんす!!!

 

 

ところで、なぜわたしがここまで詳しく大道具セクションの事情を知っているのでしょうか…?!

 

その答えを言う前に、前回か前々回で告知した、

照明セクションのお二人を写真付きで紹介するコーナー!!

にいってみたいと思います(=゚ω゚)ノ

 

正解はCMの後ってね…!(^ω^)

というわけで、どどんぱ!!!!!

 

いろはすが大好物!ただし、無味に限る。(本人談)
いろはすが大好物!ただし、無味に限る。(本人談)

 

はいこちら、照明セクションのお二人!

チーフのA先輩Rちゃん!照明はスタ専がこの二人のみ!!

写真は吊りこみ表や、舞台照明案を作成しているところだと思います。

 

主に上演をする小劇場では決まった位置に照明があるわけではないので、

灯体などをつるす場所をこちらで決めて、一から創り上げていくのです…!

そのため、小屋入りに向けての念入りな計画が大切となってきます…!

いつも二人でその計画を着々と練っていましたよ(*'▽')b

時々、私も思わず混ざりたくなるようなたのしい話もしていましたが…!

今度じっくり話したいなあ!と密かに思っています|д゚)

 

 

いつ撮影したのかわからない写真。たぶん照明案について話し合ってるとこ
いつ撮影したのかわからない写真。たぶん照明案について話し合ってるとこ

 

チーフのA先輩は、ななななんと!

音響も照明も両方こなしちゃう効果スペシャリスト!!

外部での経験が非常に豊富で、なんでも丁寧に教えてくれるんだとか…!

すごく頼りになるチーフの鏡ですね!!

現在も時々ハイセコだけではなく、他団体さんのオペを手伝ったりしているそうです!ファイト!!

 

Rちゃんは、二年生ですが、入部したのは今年

私たち一年と同輩のハイセコ2014年度生です(*^▽^*)

実はRちゃんはハイセコだけではなく、

かけもちで法律学研究会というサークルに所属しており、

上手く両立して活動を頑張ってくれています…!

両立が大変だと知っていながら、それでも入部してくれたことに感謝感激雨あらし!一緒に2014年度ハイセコ生として活動することができてうれしいです。

ちなみに飲料水ではいろはすがお好き。

 

また照明セクションの活躍は小屋入りの時に紹介できるかなあと思っております!こうご期待!!!

私も今度こそぬかりなくカメラマンとしての職を全うします!!

もちろん制作も!そして役者も!!

はたして不器用な自分にこんな大役をこなせるのか…

わたしの明日はどっちだ…!!!!

 

 

恒例のヘッダー画像で一回休みのコーナー
恒例のヘッダー画像で一回休みのコーナー

 

さてさて、ところでみなさま、先ほどのクイズ(?)は覚えてくれているでしょうか?!

そう、なぜ私が大道具セクションの内部事情をこんなに詳しく知っているのか…?でしたね!

何故だ!一体何故なんだ!!

スパイか?忍びか?ターミネーターか?

 

その答えは…?!

 

 

ちょっと高校の頃の昼休みを彷彿とさせる光景。
ちょっと高校の頃の昼休みを彷彿とさせる光景。

 

そう!今回の部活で行った

中間反省会!!!!!!

 

各セクションの進行状況や反省点などを全員で共有して、

部活全体で情報共有を行います!!

だから、大道具セクションのあんなことこんなことを知っていたわけです!

 

やっぱり振り返って反省することって大事ですね!

よく「振り返るな!前だけ見て歩け!」って言いますけど、

いやでもやっぱり振り返ってじっくり考えないと、前になんて進めません!!

 

タイムキーパー演出と舞監
タイムキーパー演出と舞監

 

この反省会を通して、しっかりと後ろを振り返ってよかった点、至らなかった点を考えることのできたわたしたち。

あとは夏期本番まで前を向いて前進あるのみです!!

部員一同8月に向けて力の限りを尽くしていく所存です!

よろしくお願い致します!!!!

 

さて、今回はここまで。

次回の更新をお楽しみに(^^)/